ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2022.7.4 20:23日々の出来事

消費税と貯蓄額

減税が望ましいなら自民党に票を入れなきゃいいのに
絶対入れるんだよな。
増税されてもいいという意思の表明だな。

自民党は増税と男系なんだから、ろくなもんじゃないし、
「失われた20年」を野党のせいだとさんざん非難して
きたくせに、自分が「失われた30年」に延長ちゃった
じゃないか。

アベノミクスもトリクルダウンは起こらないから失敗
する、格差が開くだけだと、最初の最初からわしが警告
していたのに、みんな安倍政権を信じて、たっぷり騙され
てしまった。

何より若者が自民党に票を入れるのだから手に負えない。
消費税ゼロなんて、自民党が賛成しないと絶対に無理!

消費税がそんなに生活を圧迫しているなら、「れいわ」に
票をガンガン入れて、第一党にするしかない。
だが「れいわ」は安定的少数政党だし、「NHKをぶっ壊せ」
とか「参政党」と同じ少数で結構な政党なんだろ?

消費税ゼロにしたいなら「れいわ」を第一党にしなきゃ
ならないのに、藤井聡はなんで「れいわ」を応援しないの?
「れいわ」は完全に藤井氏に洗脳されてるのに。

藤井氏は、皇統は「男系」、ウクライナは「どっちもどっち」、
コロナはマスクして、ワクチンはしっかり打つ派、論理が
全部破綻しているからな。

政策で判断できないなら人を信じるしかないのに、間違い
だらけなんだから、「消費税ゼロで景気回復・賃金上昇」も
疑うしかなくなったということだ。

日本人は貯蓄額が2000兆円もあって、世帯別貯蓄額は
世界4位、しかも銀行預金が半分近いから投資もしたく
ないらしい。
そしてコロナ給付金が出たら、全部貯金する国民
だから、「消費したくない」と読むしかないな。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ